本文へ移動

共生事業

共生事業

下宿やWith

“福祉”でも“自立”でもない、“地域の支えあい”の延長として、学生生活をサポートします
親を頼ることが難しい学生のための下宿です。安価で安心な住まいの提供、学生が孤立しないための適度な見守りとサポート行います。

JIKKA

対象者を絞らず、生活に困難を抱えた人が3カ月程度生活できる住居を提供します
J:じつの家族ではないけれど、
I:いつでも
K:帰っておいで。
K:ここで、今は
A:あまやどり。

くろーばーマーケット

必要なものを自ら選ぶ。参加型・来店型フードバンクです。
地域の支援者さんたちと連携を取りながら、食品の分かち合いの仕組みをつくります。
会員制です。食にお困りの状況を支援者さんに相談し、くろーばーマーケットにご連絡していただくようにしてください。

Nagomo

安全で安心な居住を提供することで、女性の自立生活の順調なスタートを支援する、ケア付きシェアハウスです。
横浜みなみ生活クラブ、生活クラブユニオンとの協同・協働により運営しています。
詳細、お問い合わせはvoice@sakuranbo.or.jpまで

くろーばーマーケット開所日

2024年02月
1
3
4
5
7
8
10
11
12
14
15
17
18
19
21
22
23
24
25
26
28
29
くろーばーマーケットは食にお困りの方のためのフードパントリーです。
ご利用希望の方は、ご自身の支援者さん(民生委員さんや区窓口の担当者さん)などを通して下記までご連絡ください。
認定NPO法人さくらんぼ:045-367-7224(くろーばーマーケット担当者)

お知らせ

TOPへ戻る