support

活動を支えてくださる賛助会員を募集しています
皆さまからのご支援を力に、さらに充実した活動を続けてまいります

さくらんぼは、1997年に小さな保育園を立ち上げたことから始まりました。その後、保育園ですくいきれなかった困りごとに、ひとつひとつ対応することで事業を広げてきました。多くの事業は、制度や事業計画ありきではなく、目の前の子どもやその家族の困りごとに応えることから始まっています。誰かのためのインフォーマルなサポートがやがて事業になり、中には、公的な制度となったものも少なくありません。
変化の早い社会においては、ニーズも変化し続けています。私たちが今、向き合っているケースにも、既存の福祉制度にはあてはまらないものが多々あります。そういったニーズにこたえ、活動していくための資金を必要としています。

賛助会員とは

さくらんぼの活動目的や活動内容に賛同し、応援してくださる会員です。賛助会員の皆さまに継続的にご支援いただくことで、安定した活動ができるようになります。私たちと一緒に「参加障害のないまちづくり」に取り組みませんか?年3000円(1口)からご支援いただけます。

さくらんぼのミッションは「参加障害のない街づくりです」

生活力、知力、体力、人間関係。持っているものは、それぞれ違う。それでも、一緒に暮らせる社会。

賛助会員になっていただいた方には

  1. ①総会後、活動報告を送付いたします(毎年6月頃)
  2. ②当法人のHPにお名前を掲載させていただきます(匿名希望の方は掲載しません)

年会費は1口3000円です。(申込タイミングに関わらず、1年は4月から3月の年度とします)

認定NPO法人への寄付は、寄付金控除の対象になります。
個人の方はの場合、寄付金が2000円以上であれば、確定申告を行うことで所得税・住民税の寄付金控除が受けられます。

(控除額には上限額があります。また、住民税控除は各都道府県市区町村によって異なります。詳しくはお住いの自治体にお問い合わせください。)

賛助会員お申し込み方法1~銀行振込~

  1. ①申込フォームから賛助会員登録をする
  2. ②会費を振り込む

①②を以って、賛助会員申込が完了します。

FAXや郵送での申し込みも可能です。お問い合わせください。

お振込先

■横浜銀行

銀行名
横浜銀行 三ツ境(ミツキョウ)支店
口座番号
普通6106898
口座名義
特定非営利活動法人さくらんぼ寄付口 理事長 伊藤保子

※振込画面には「トクヒ)サクランボ キフグチ」と表記されます

■ゆうちょ銀行

銀行名
ゆうちょ銀行
店名
028
口座番号
普通9872827
口座名義
特定非営利活動法人さくらんぼ

※振込画面には「トクヒ)サクランボ」と表記されます

賛助会員お申し込み方法2~クレジットカード決済~